【カメラバッグ】パソコンと一眼レフをもって旅行に出かけられる究極のバッグを買ったよ

一眼とパソコンもしくはiPad Proなどを一緒に持ち歩きたい人って多いと思うんですが、そこで悩ましいのはカバン問題ですがな。 運べるものとしては問題なくても見た目がよろしくない、パソコンもカメラも入るには入るけど旅行の服などなど入らなく一つで収ま…

大好きな文房具屋が閉店してしまった

赤羽にあった文房具屋さんの「コダマ」が閉店してしまった。ビルが老朽化のため建て替え?かなにかのためらしい。閉店セールということで全品40%〜50%オフ。情報を知るのが遅くなってしまって最終日に行くことになったので、もうめぼしい商品は売り切れてし…

痔が本当に痛かったときに俺様の命を救った円座クッション

やぁどうもどうも。 ブログには書いてませんでしたけど、昨年末にいぼ痔の手術をしました。まぁ色々と壮絶でしたけど、いまさら筆ものらないので詳しくは書きません。 とりあえずまだ痔の手術を受けていない痔主に伝えることがあるとすれば、痔が腫れている…

【メンズ】究極の下着を求めてたどり着いた先のTOOTとグレイブボールト【ボクサーパンツとTバック】

お久しぶりです。僕です。ポカリをがぶ飲みしている毎日です。今日も張り切ってちんこの話です。ひたすらちんこちんこ言いますけど悪しからず。 いつのころからか、はき心地のいい下着を求めさまよう下着ジプシーのような生活を送っています。10代のころから…

【一眼レフ】浅草寺にいけば誰でもキレイにカッコよく撮れる写真たち

どうもこんにちわ。僕です。 せっかく一眼レフを買っても、何故かキレイな写真が撮れない、なんてことはありませんか?僕はいつも感じます。一応模倣から入りたいのですが、なんだか上手くいかないんですよねーこれが。 ちょっと前にハッシュタグ #二度と撮…

ロードバイクで一眼レフを持ち運ぶ方法を真剣に考える回

最近は手術も終わって花粉も落ち着いて、自転車も走りやすい季節です。自転車は再開し始めたのですが、写真も撮りたいし、どうしようかと思い悩む今日このごろ。 そんでもって先日東京カメラ部2018写真展に行ってきたんですよ。もう終わっちゃったけど。 www…

内痔核持ちの痔主に外痔核ができると地獄

今年もこの季節がやってきました。そうです。痔が悪化する冬です。みなさんのア○ルは元気ですか? 僕は10年来の痔主です。高校の時にウンコした際に、はじめて肛門がクワって広がって閉じたあの感覚というか驚きは忘れられません。 今日は元々毎日ウンコ後に…

【システム手帳】革ブランド「ノックスブレイン」の『LUFT(ルフト)』がシンプルで美しすぎてめっちゃクール

どうもどうも。自転車レースがめっちゃ面白くて寝不足気味な僕です。 最近仕事が増えてきて頭がパンクすることがしばしば出てきたので、スケジュール管理を見直そうと思い、システム手帳の導入にいたったわけです。確かにアプリとかは使い勝手はいいし、普通…

【PENTAX】初心者におすすめの一眼レフは安くコスパに優れたPENTAX一択。異論は認める。

どうも僕です。こんにちわ。 ほとんど自転車のことだけ書いてきたこちらのブログですけど、2017年はなかなかの体たらくな有様です。だって仕事忙しいし。なもんで他の趣味に関しても書くかーってことで一眼について書いていこうと思うアレです。今度シフォン…

Zwiftを今すぐ簡単にiPhone・iPadではじめよう!スピードセンサーとローラー台があればどうにかなるよ!

どうもこんにち。僕です。去年は2つしかブログ書いてないんですね。ちょっと驚き。 ということで今日はインドアサイクリングを楽しくやろうぜ!的なことでzwiftです。我が家にある使ってない機械を組み合わせたらzwiftを始めることができたので書いておきま…

ロードバイクにおけるち○こと陰毛の問題を今こそ解決したい

今まで何度かこのテーマで書こうと思いましたが、その都度なんとなく避けて通ってきました。でも今日こそ書いてみたいと思います。どうも僕です。今日は覚悟が違います。 ということで今日はずっとチンコの話です。一部すね毛の話もするかもしれませんが基本…

自転車で100km 〜 200kmのロングライドをする時の装備や気を付けてることまとめ

久しぶりにブログを書く気になっているのでがんばって書きます。僕です。 100km程度河川敷を走ってる時はあんまり装備とか気にしないですし、何かあっても近所に自転車屋もあるのでいいのですが、峠を含んだ200km前後のロングライドって結構怖いじゃないです…

エントリーモデルのロードバイクで100km以上200km前後走るようになり物足りなくなって施したカスタマイズまとめ

どうもこんにちわ!全然ブログ書いてないけど自転車に乗ってないわけではない僕です。どうも。 秩父をぐるっと回ってきたり、日本海を見てきたりとか、色々走ってはいるのですが、そっちの話は今度適当に書きます。久しぶりですが改造のお話です。装備につい…

通勤可フラットペダル用の最高のサイクリングシューズが見つかりましたよ - MERRELL(メレル) Roust Frezy

2017年4月8日追記 紹介している靴がもう無くなっているみたいなので、同じシリーズの靴をはっておきますよ。 [メレル] スニーカー ロースト フューリー [メレル] MERRELL アウトドアシューズ Roust Fury 10(28cm) ファルコン(j21963) メディア: ウェア&シュ…

ロードバイクで膝の痛みが治りきらない日が続いたので川口パークタワークリニックに行ってみたよ

夏ですね。暑いですね。これだけ暑い日ってみんな自転車に乗ってるんでしょうか?僕はいつも河川敷を走るんですが、夏のこの季節は昼は暑いし夜は虫が多いしでなかなかに悲惨です。 このブログでも何度か書いてますけども、膝がよくなったり悪くなったりを繰…

自転車通勤用にMacBook Proが入る雨に強い防水メッセンジャーバッグを買ってみたよ

梅雨ですね。雨ですね。今年はなんだかあんまり梅雨っぽくない天気が続いておりますが、何かと面倒な天気の日々ですね。 僕は割と日頃MacBook Proを持ち運んでるタイプの人間なのですが、よくはてブでもホットエントリーに入ってる通り、いいあんばいのカバ…

hideちゃんの子ギャル

聞いてみた! hide with Spread Beaver - 「子 ギャル」Promotion Video - YouTube 子 ギャル(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: hide 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2014/12/10 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る 子 ギ…

自転車で膝が痛くなったので四ツ谷のメディボディに行ってみたよ

ここんところちょこちょこぼやいていた膝の痛みに悩まされて、以前から小耳に挟んでいた四ツ谷のメディボディに行ってきましたよ。写真はとってません。 医学的知識に基づいた身体づくり|Medibody(メディボディ) なんだか一瞬で治ってしまったので気持ち悪…

ロードバイクで膝が痛すぎて、ジャンパー膝とか膝蓋靱帯炎とかそんな感じっぽい時にしたこと途中経過と雑感

※2015年8月に追記:今は割と完治?のような感じで気持よく走れてます。病院で見ていただきました。 ロードバイクで膝の痛みが治りきらない日が続いたので川口パークタワークリニックに行ってみたよ - うんこみたいなぶろぐsub-low.hatenablog.com ※一週間後…

県指定天然記念物「並木の大クス」を見てきたよ

埼玉県指定の天然記念物、並木の大クスを見てきました。レッツサイクリング。 埼玉県川越市の南古谷駅近くです。川越線だったと思います。自転車で行ったのでよくわかりません。 周囲は比較的低い建物が多かったので、たまたまかも知れませんが遠くからも視…

国指定天然記念物の「与野の大カヤ」を見てきたよ

近場で与野の大カヤにいってみました。 前回アップした上谷の大クスと同じくらいの巨木ですかね。住宅街にいきなりあるからちょっとびっくり。そして寺の広場みたいなところにあって、隣でちびっこたちがゴムボールで野球やってて、なんかいいなーこういうと…

僕は巨木が好きなことを思い出しまして

以前の職場でクールビューティーな感じのSさんという女性がいらっしゃいまして、Sさんって休日なにしてんのー?的なことを質問した時に、少し照れながら 「私、巨木が好きなんです」 って言われた時から僕は巨木が好きになったことを最近思い出しました。 巨…

自転車いろいろ気になる小物たち

どうもご無沙汰してます。全然ブログ書いてませんけど毎週欠かさずサタデーライダーのsub_lowです。 目指せ100kmとか書いていたくせに、案外コンスタントに100km走れるようになると別に書くことなかったです。強いて言うなら休憩多くすれば簡単に走れるよう…

ロードバイク初心者日記 - 目指せ100kmとお尻と腰痛とその他雑感

前回パナモリ買ったというところから特に何も書いてませんでしたが、週末のみですがそれなりに楽しんで乗ってます。初日は60km、翌週は雨だったのでお休みし、次の週は72km、その次の土曜は88km、三連休初日の昨日は向かい風がきつく50kmで帰って来ちゃった…

ロードバイク買うのにクソ迷ったけどパナモリ買って良かったよパナモリ

僕は今までdahonのOEMに乗ってたけど、無事にはじめてのロードバイクが納車になりましたんでとりあえずブログでも書いてみようかと思う次第です。 ロードバイクの購入は本当に迷いどころが多くて、どうしたらいいのか全然わからなくなるんですよね。今回は僕…