痔で辛いときに俺の命を救った円座クッションは、産後にもとっても良かったらしいという話

どうもこんばんは。僕です。

以前こんなブログ書いてます。

blog.unkman.com

 

あれから4年、、、4年もたったか。幸いにも痔は再発することなく、マイアヌスは健康を保ったままです。

考えてみれば、僕は昔クラブなんてチャラい場所に出入りしていたのですが、踊ってたら痔が飛び出してだいぶ辛くなったのでトイレにエスケープしてなんとか痔を押し込めようとしていたら、セキュリティのごついあんちゃんに見つかって、そのまま追い出されそうになったあの日。それももう随分と昔のことになりました。今では一児のパパである。そして今はクラブにいってない。

※そのクラブでは定期的にトイレの個室を上から覗くのである。まぁ薬ダメゼッタイの絡みですが

 

ということで、痔の手術後に我が家にあって困るものといえば円座です。10個ほど転がっていた円座ですけども、まぁもう本当にいらないんですけども、捨てるかどうするか迷ったときに、まぁ出産も予定しているからということでとっておいたんですね。一部は処分しましたけど。

 

で、まぁ月日は流れ出産となるわけですが、うちの息子は生まれる前から大きくて、そこそこお股が裂けたわけですね。保険が適用になる程度には。肛門にも届いてたんじゃなかったかな。

まぁそうなると、いぼ痔の手術なんてレベルじゃなく縫ってますんで、そりゃまぁ痛いですよと。産婦人科にも円座クッションはあるけど、どれも全然痛いと。わかる。わかるぞー。

ということで満を持して登場した俺の命を救ったクッション

 

 

 

他にもいくつか試したけど、これがダントツで痛くないっていう話でした。そうだろうそうだろう。なんせ本気でスケベイスに座って仕事するかどうしようか悩んでいた俺に、社会人としての尊厳を守ってくれたクッションだからな。

 

※注 スケベイスは介護用の椅子です。下の世話をしやすいようにされていて、かつ腰に負担がかからないように結構高さがあります。痔には完璧だと思う。

 

 

まぁそれだけの話です。

どこかで誰かの参考になればー。

 

ではでは。