2020-01-01から1年間の記事一覧

テレワーク部屋にエアコンを用意しよう

俺の仕事部屋兼トレーニング部屋兼寝室(5.5畳)は、まぁ汚いので写真をアップするなんてことはしないが、度重なる模様替えによりなかなか快適である。 ワーキングデスクの幅はなんとか増やして現在165cmである。 モニターは大きすぎず小さすぎない23インチ…

賃貸で借りてる家の屋外給湯器で水漏れしていたので水道料金を管理会社に相談した件

隣人に給湯器の水漏れを教えていただいた。一週間前からこんな感じだったらしい。水道代、、、。 pic.twitter.com/hz6de6mClG — さぶろー@8m♂ (@_sublow_) June 4, 2020 やばい。マジでやばい。と思った話。 お隣さんに給湯器から水漏れしていることを教えて…

パパ目線で子どもが生まれてから買ってよかったと思う自己満商品ズ

息子が八ヶ月を過ぎまして、これまでまぁなんやかんや買ってきたんだけども、ちょっとまとめて置こうかなと思う今日このごろです。 結局夫目線で好き勝手書く記事なので、奥様が腹の中でどう思ってるのか本当のところはよくわからないし、世の奥様方からの目…

テレワークを初めて1ヶ月が過ぎました

昨日、安倍首相より緊急事態宣言が発出されまして、まぁこれから一ヶ月間、日本の大都市でワクワクニート生活が繰り広げられるわけでありますね。私はすでにちょうど1ヶ月くらい前、喉に違和感があるという理由のもと、仕事いくのが面倒くさいから今日は家で…