2014-01-01から1年間の記事一覧

hideちゃんの子ギャル

聞いてみた! hide with Spread Beaver - 「子 ギャル」Promotion Video - YouTube 子 ギャル(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: hide 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック 発売日: 2014/12/10 メディア: CD この商品を含むブログ (3件) を見る 子 ギ…

自転車で膝が痛くなったので四ツ谷のメディボディに行ってみたよ

ここんところちょこちょこぼやいていた膝の痛みに悩まされて、以前から小耳に挟んでいた四ツ谷のメディボディに行ってきましたよ。写真はとってません。 医学的知識に基づいた身体づくり|Medibody(メディボディ) なんだか一瞬で治ってしまったので気持ち悪…

ロードバイクで膝が痛すぎて、ジャンパー膝とか膝蓋靱帯炎とかそんな感じっぽい時にしたこと途中経過と雑感

※2015年8月に追記:今は割と完治?のような感じで気持よく走れてます。病院で見ていただきました。 ロードバイクで膝の痛みが治りきらない日が続いたので川口パークタワークリニックに行ってみたよ - うんこみたいなぶろぐsub-low.hatenablog.com ※一週間後…

県指定天然記念物「並木の大クス」を見てきたよ

埼玉県指定の天然記念物、並木の大クスを見てきました。レッツサイクリング。 埼玉県川越市の南古谷駅近くです。川越線だったと思います。自転車で行ったのでよくわかりません。 周囲は比較的低い建物が多かったので、たまたまかも知れませんが遠くからも視…

国指定天然記念物の「与野の大カヤ」を見てきたよ

近場で与野の大カヤにいってみました。 前回アップした上谷の大クスと同じくらいの巨木ですかね。住宅街にいきなりあるからちょっとびっくり。そして寺の広場みたいなところにあって、隣でちびっこたちがゴムボールで野球やってて、なんかいいなーこういうと…

僕は巨木が好きなことを思い出しまして

以前の職場でクールビューティーな感じのSさんという女性がいらっしゃいまして、Sさんって休日なにしてんのー?的なことを質問した時に、少し照れながら 「私、巨木が好きなんです」 って言われた時から僕は巨木が好きになったことを最近思い出しました。 巨…

自転車いろいろ気になる小物たち

どうもご無沙汰してます。全然ブログ書いてませんけど毎週欠かさずサタデーライダーのsub_lowです。 目指せ100kmとか書いていたくせに、案外コンスタントに100km走れるようになると別に書くことなかったです。強いて言うなら休憩多くすれば簡単に走れるよう…

ロードバイク初心者日記 - 目指せ100kmとお尻と腰痛とその他雑感

前回パナモリ買ったというところから特に何も書いてませんでしたが、週末のみですがそれなりに楽しんで乗ってます。初日は60km、翌週は雨だったのでお休みし、次の週は72km、その次の土曜は88km、三連休初日の昨日は向かい風がきつく50kmで帰って来ちゃった…

ロードバイク買うのにクソ迷ったけどパナモリ買って良かったよパナモリ

僕は今までdahonのOEMに乗ってたけど、無事にはじめてのロードバイクが納車になりましたんでとりあえずブログでも書いてみようかと思う次第です。 ロードバイクの購入は本当に迷いどころが多くて、どうしたらいいのか全然わからなくなるんですよね。今回は僕…