2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】無線ルーターとかONUとかテレビの脇にあって危なかったのでどうにかまとめた

どうもこんにちは。僕です。今日はリビングの話。 いやーマジでリビングって難しくないでしょうか?うちも何度リビングを模様替えしたことか。。。いや本当に。 うちのリビングはまぁもちろんそんなに広くもないんですけど、ダイニングテーブル、サイドボー…

夜泣き対策にプロジェクター買ったら夜泣き対応が楽になったらしい話

どうもこんにちは。僕です。 プロジェクターっていいですよね。プロジェクター。なんか昔からの憧れがありますよね。コーンフレークみたいに。 育児中のみなさん、夜泣きはどうですか?うちは1歳4ヶ月になる息子氏ですが、最近もしばしばあります。毎日では…

2歳まで使えるはずのベビーベッドが1歳を待たず後輩に譲り渡した時の話。

こんにちは。sublowです。 今日もまた育児系のお話を。 石崎家具 スリーピー/Sleepy ワンタッチハイベッド パル(収納棚付) ナチュラル(NA)/ホワイト(W)価格: 58080 円楽天で詳細を見る ↑※我が家で使ってたベビーベッド。いいか悪いかでいうと可も無く不可も…

ノートPCと一眼レフと三脚を担いで移動するときのリュックを見つけましたわよ

やーまん!僕です。 カメラ沼ってのは最悪なもんだなと常々思いますが、カメラ沼が意味するところは、カメラをはじめとした沼地帯もしくは沼群であることです。そうカメラ単体でも十分な沼地なわけですが、レンズ沼もあれば三脚沼もあり、そして僕がハマって…

子乗せ自転車の電動有無についてめっちゃ悩んだ結果無しにした話

どうも皆さんこんにちは。コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。 息子も一歳になるしということで、子ども乗せ自転車を購入しました。やっぱり迷うところなんですよね。電動アシストの有無。 実際、住んでるところによってアシストの有無は…