ノートPCと一眼レフと三脚を担いで移動するときのリュックを見つけましたわよ

やーまん!僕です。

カメラ沼ってのは最悪なもんだなと常々思いますが、カメラ沼が意味するところは、カメラをはじめとした沼地帯もしくは沼群であることです。そうカメラ単体でも十分な沼地なわけですが、レンズ沼もあれば三脚沼もあり、そして僕がハマっているカメラバッグ沼です。

結局のところ、車の移動がメインのカメラマンであれば、そこまで必要では無いのかもしれません。が、僕みたいに担いでなんぼ!のシティボーイ(苦笑)派の 皆様にとっては、やはりカメラバッグは必要なお友達になるわけです。

過去に使っていたカメラバッグといえば

 

 

 

 なわけなんですが、まぁ旅行等などは別にかまわないのですが、あんまり平日の仕事用途では使いにくいなぁと思っていたところです。

そんなこんなで仕事用のカメラ&MBP15インチが入るバッグということで、今回ご購入したのはこちらです。

 

アマチュアカメラマンの憧れGitzoさんです。まぁ三脚よりも先にバックを買うというのもなんなんですけども。実物の質感はなかなか上等です。思ってたより100倍よかったです。購入前に一度新宿ヨドバシで本物を見ていたのですが、実際に購入してみたら思ったよりも厚みがあったなーってところが唯一のケチかな。まぁ実用には問題ありません。

俺もおっさんだし、やっぱりこれくらいの方がいいあんばいかなーと思うところ。

誰かの参考になったらうれしいです。