【育児】無線ルーターとかONUとかテレビの脇にあって危なかったのでどうにかまとめた

どうもこんにちは。僕です。今日はリビングの話。

 

いやーマジでリビングって難しくないでしょうか?うちも何度リビングを模様替えしたことか。。。いや本当に。

うちのリビングはまぁもちろんそんなに広くもないんですけど、ダイニングテーブル、サイドボード、テレビ&テレビボード、キッズマットの上にテーブルがあるだけの構成です。一応機能していないですが一人がけのソファもあります。

依然はベビーサークルもありましたけどすでに取っ払ってます。我が家の場合はですけど、環境を変えると成長するところもあるので、なんか面白いなと思います。ベビーサークルがあるときはなかなか歩かなかったんですよね。まぁ言うほど歩くための場所もそんなに無かったのもありますけど。それがベビーサークルとっぱらったらいきなり5歩くらい歩いたりとかそんな感じだったので、、笑

まぁそんなことはいいですね。

今日はテレビボード周りに乱雑に置いてあったルーター周りを整理してみました。

ベビーサークルをとっぱらったということは、テレビと息子を遮るものもないのでまぁ危ないんですけども、ルーター周りも触りたい放題になるわけです。俺の仕事部屋とwifiアクセスポイントは、家の対角線上にあります。ぶっちゃけ、向きが変わると電波状況がかわります。向きというか倒れたりするともう全然。でも息子はよく倒します。今日はネット遅いなーと思ってリビング行くとアクセスポイントが倒れてます。俺も倒れます。おおぅ。

そんなこんなであんまり触らせないぞ☆ということで買ったのがこれ。

 

 物としては結構いいと思う。つくりもしっかりしているし。

ただ一つ大きな注意点がありまして、この製品はvesa規格に合わせて設置するものなのですが、vesaのネジのサイズってM4って大きさなのですが、付属のネジがM6とM8でvesaのネジとは合わないっていう。

まぁ正直、我が家のテレビは小さいので、小さいからM4で他の50インチ60インチあるテレビだとやはりM6やM8なのかな?って思いはします。なのでよくわかりませんが、24インチくらいのテレビだとM4のネジを追加で買わなきゃいけなくなるかもしれません。

この製品は鉄でできているので、電源タップを下段の下に設置できたりします。

思ったよりこぎれいになり、インターネットが安定するようになったので、僕はとても満足です。