iPhone XS のデュアルsimでPovoを使うならesim一択だよっていう話

どうもどうも

 

Povoを契約したんですがちょっと失敗しました。Povoさんごめんなさい。

 

手持ちの携帯がiPhone XSなんですが、デュアルsim対応というのは知っているのですけども、simカード2枚させるのかなってふわっと疑問に思ったんですよ。んでぐぐったんですよ。そしたら画像でiPhone XS用のsim二枚セットする用のトレイが出てきたんですよ。で僕は思ったわけですよ。

 

iPhone XSはsimカード2枚セットできるんだ!!!さすが!!!世代が変わっても最先端やで!!!

 

そうこれが勘違いだったことに気付くには時間がかかりました。どれくらいかかったかって?Povoのsimカードが手元に届いてからだよ。

 

いやー、まぁ諸事情あってもう一枚sim回線で契約持っておこうということになったんですよ。とりあえず最初に楽天のesimでデュアルsimにしたんですが、楽天のエリア内だけど回線が細すぎてこれはダメだということに。

 

他のsimも検討したし試しもしたんですが、MVNOは総じて回線が細いということを理解しました。まぁ借りてる電波だからね。大して借りられてないということなんでしょう。理論値の1/100とかふざけんなとは思いますが。

 

で、今ならMVNOじゃなくても安いプランはあるということで、Povoを試してみることに。esimかsimカードで迷ったのですが不安なので冒頭に書いたように、軽くググったら二枚差しできるんじゃね?ということでsimカードを選択することに。simカードだったら他の機器でも使えそうだし、実際使いたい用途がありましたんで。

 

届いてから改めて確認したら、日本版のiPhoneXSはsimカード一枚しか対応していないということが判明。二枚差しができるのは香港版のiPhoneXSということでした。なんだよそれ。どうりでいくらアマゾンで探しても売ってないわけだよ。

 

ちなみにPovoの回線速度は実に爆速でした。普段auなのですが、auの速度と変わらなかったですね。実に太い。なので普通に利用するには、MVNOより全然快適だと思います。

 

 

ということで、他にもこんなダサイ失敗をする人が出ないよう、ブログに書いておきます。誰かの参考までに。

 

ではでは。