痔が本当に痛かったときに俺様の命を救った円座クッション

やぁどうもどうも。

ブログには書いてませんでしたけど、昨年末にいぼ痔の手術をしました。まぁ色々と壮絶でしたけど、いまさら筆ものらないので詳しくは書きません。

とりあえずまだ痔の手術を受けていない痔主に伝えることがあるとすれば、痔が腫れているときより全然痛くないってことですかね。ほぼ360度くり抜いて三ヶ所縫い合わせる感じでしたけど、まぁ痛いは痛いけど全然そこまでといった感じです。手術後はもちろん安静にしてなければいけないこと、退院しても、術後10日までは大量出血の可能性が高く、決して重いものを持ってはいけない、酒を飲んではいけない。それ以外は日に日に症状がよくなるので気分は楽です。痔が腫れ上がったときより日常生活への回復は早いものです。

なんにしても今日伝えたいことは僕が10年間の痔と戦ってきた間、お世話になってきた円座クッションです。

円座クッションの良し悪し

痔が痛いときとか悪化しないようにとか、色々なタイミングで欠の穴に負担をかけないように円座クッションの出番がやってくるわけですけども、これがまぁ悪い円座が多いこと多いこと。使い始めは良いですが、二、三日でやっぱりダメだななんて思うことも多く、またちょっといいかと思ってもへたるのも早かったりなどなど。

ということで円座クッションジプシーに陥った僕が色々探して使ってよかったものを紹介しておきます。

テンピュール ドーナツクッション(シートクッション)

 

 まぁさすがはテンピュールですよね。前後に長くくり抜かれているところがポイントかと思います。痛くない、負担がかからない。また円座とわからないところもポイントです。円座じゃなくすこともできるので、治ってからも普通のクッションとして重宝つかえます。

質が良いことがなによりもポイントが高かったですね。

 

個人的に大本命は↓になります。

 

※追記: 別記事でも書きましたが、痔だけではなく妻の産後もとてもお世話になりました

IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック

 

 

 

 なんだか今安くなってんな。僕が買ったときにもまだ5000円くらいしたのに、、。

これはいわゆる円座という形ではありませんが、ちょうどお尻の穴がくり抜かれているので、ケツの穴に負担がかかりません。というかどんな円座よりもケツの穴へ負担がかかりません。とってもいいです。

骨盤矯正的な低反発クッションなので、まぁ本当に良いです。これも痔が治ってからも現役です。車などに使うのもいいと思います。

 

まぁそんなこんなで僕は痔の手術が終わったのでもう円座自体は卒業しましたが、痔がひどいとき、そして痔の手術後はこの円座が本当に良かったです。まじで命を助けてくれたと言っても過言ではありません。

今苦しんでる人、これから手術して苦しむ人。お気に入りの愛用の円座があればいいですが、ないなら早めに買っておくことをおすすめします。

 

ではではお大事に。