テレワークを初めて1ヶ月が過ぎました

昨日、安倍首相より緊急事態宣言が発出されまして、まぁこれから一ヶ月間、日本の大都市でワクワクニート生活が繰り広げられるわけでありますね。私はすでにちょうど1ヶ月くらい前、喉に違和感があるという理由のもと、仕事いくのが面倒くさいから今日は家で仕事するわーと伝えたところ、現在に至るまでテレワーク生活が続いております。テレワークなのでニート生活とは違いますが、引きこもりで有ることには違い有りません。

そして一ヶ月もテレワークすることで色々見えて来たことがあります。

座卓は無理

いつも椅子の上であぐらを書く性質がありまして。座卓でええやろと思ってましたが、まぁ無理ですね。1日とかは全然いいんだけすけど、1週間で諦めました。

 

 

すぐ届くしやっすいしモニターアームつくし(もってないけど)大きいし。

僕こういう時に、一旦とりあえずで用意して、あとからじっくり選んで買い直しするタイプの人間なんですよ。あるとないの差と、しょぼいやつといいやつの差は、比べると前者のほうが歴然なので。

なのでとりあえずで買った。その割によかった。のでとてもよかった。

 

 

バランスボールは無理

テレワークの一番の敵は運動不足です。いやー太りますね。ぷにぷにっすよ。まじで。

通勤しないだけとは言え、それでも普段と食べる量が変わらないんだから、そりゃデブリますよ。うん。

ふくよかな女性は嫌いではないが、自分が太るのはとても嫌です。

そう思って仕事スペースの椅子をバランスボールにしましたけど

 

 

 2週間で諦めました。理由?揺れて集中できないから。

とりあえずもったいないからバランスボールを使ったエクササイズをしてみたり

 


【10分でできる】効果絶大!バランスボールを使った全身トレーニング(体幹)

 

普通にラジオ体操してみたり


テレビ体操(ラジオ体操第1・第2)

 

そんな日々を過ごしております。

 

オムレツ難しい

朝ごはんのおかずのうち一品俺が作ろうということで、毎日オムレツを作っております。なんでかって?離乳食始まったばっかりの息子が、ちゃんとご飯を食べれるようになったら、パパのオムライスを食わせてやりたいからだよ純度100%俺のエゴです。まぁその練習ですよ。

ってなことをうっすら思ってYouTube検索したら

 


【仕込み・営業風景】オムライス仕込みから提供まで

 

何このワクワク映像!!!!楽しい!!!!

 

 

 

ってことでフライパン買って毎日練習練習。まずはオムレツから。

フライパンは見た目のかっこよさだけで買ってしまってちょっと後悔。ステンレスフライパンは扱いやすいって聞いていたし、実際ひっつかないし焦げないし錆びないし良いんだけど、全然トントンできねーでやんの。ステンレスが原因かどうかは全くわからない。けど、テフロンじゃだめなわけではない。プラス、我が家はIHなので、またこれも影響あるかもしれない。ただトントンできない。困っている。

 

 

ケーキづくり楽しい

お家カフェをやるには、必要なのはオムレツ、ケーキ、コーヒーです。さすればきっと嫁も喜んでくれるでしょう。

ケーキはまぁ個人的に一番好きなシフォンケーキということで。

 

 

  

 

 

レシピはいくつか試したけど、ほぼ日さんのこれがマスト

とてもくわしいシフォンケーキのレシピ - ほぼ日刊イトイ新聞

なかしましほさんのこの本も最高

 

 

 ちなみに↓これも安いわりにめっちゃ焼ける。ヘル○オとかマジクソ オーブンレンジの場合は、設定温度で準備できましたと言われたところで満足せず、ちゃんと温度測ったほうが良いかもしれないっす。案外温まってなかったです。

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B

TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B

  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

 

f:id:sub_low:20170415004819j:plain

 

なかしましほさんレシピのレモンシフォンはマジでうまい。プレーンも美味しいよ!

 

 

まとめ

息子氏の成長が日々見れてとても嬉しい。