パパ目線で子どもが生まれてから買ってよかったと思う自己満商品ズ

息子が八ヶ月を過ぎまして、これまでまぁなんやかんや買ってきたんだけども、ちょっとまとめて置こうかなと思う今日このごろです。

結局夫目線で好き勝手書く記事なので、奥様が腹の中でどう思ってるのか本当のところはよくわからないし、世の奥様方からの目線が怖いのですが、そんなこと気にせずですね、まぁこういうモノでこういうことができたよっていうことを書いていきたいと思います。

 

写真はすぐに印刷しておきましょ!

キヤノン SELPHY CP1300(ピンク) CP1300(PK)

キヤノン SELPHY CP1300(ピンク) CP1300(PK)

  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: エレクトロニクス
 

まず、写真はみんな撮ると思うんですけど、印刷ってしないじゃないですか。iPhoneにいれたままでさ。それで特にこまることもないんだよ。ないんだけど。でもまぁどうしてもジィジやバァバ だったり、兄弟姉妹の家族であったり、まぁ親戚が集まったりしたら、プリントアウトしてある写真がると楽なんですわ。アルバム渡してね。まぁみておけやってさ。

これを書いてる日がちょうど母の日なんだけど、僕や奥様の両親には生まれてから8ヶ月間の写真を厳選してアルバムにしてプレゼントしたわけですよ。そうすると、今度それぞれ家に来客があった時なんぞに孫自慢ってことで写真を見せびらかすことができるわけですね。まぁ世代によっても違うので一概にはいえませんけど、うちはもうみんな70overなので、周りも含めてアルバムがあると回しやすいんですわ。

まぁなんでしょう。スマホの写真って、結構流れていきやすいじゃない。昔の写真なんて見ないでしょ?でも印刷してあると、見やすいのよ。

ということで、なるべくいいなと思った写真はサクッと印刷できるといいですよって話です。年賀状にしたりするのに、印刷済みの写真から選んだほうが早いっすよ。

 

 

ヘルシオは良かったよ

 前回の記事はヘルシオマジクソとか書いてますが苦笑 あくまでオーブンとしての機能の話でして、それ以外は割と良かったですよ。

ステーキなんてスーパーで買ってきて塩コショウしてピっとしたら結構美味しい。

パン屋で買ってきたパンも、焼き立てパンモードでピっとしたらまぁ美味しい。

野菜とか適当にカットして並べてピッとしたら温野菜が出来上がる。まぁ美味しい。

哺乳瓶もケースにいれてピっとしたら消毒完了(なんでもそうや

なのでオーブン以外は割と満足してます。

あ、僕は水蒸気調理機能がほしかったのでヘルシオにしましたけど、ただのオーブンレンジとしてだけだったらこんな高いやついらないと思いますよ。ヘルシオの売りって水蒸気調理だと思ってましたけど、意外と使われてない機能でもあるって聞いて、なんでみんなヘルシオ買ったの?って買う前は思ってました。実際まぁあんまり使わないっていうか、水蒸気調理をする自体新しいことにチャレンジ!みたいな状態なので、疲れてると使う気にならないっす。笑

 

乾燥機は良かったよ

 

乾燥機にはいくつか種類がありまして。電気式乾燥機、ガス式乾燥機、ドラム式等の洗濯乾燥機ですね。

新生児の頃は洗濯を分けなければいけなかったり、まぁその後も結局分け続けてますが、とりあえず洗濯の数と量は増えるわけでして。ガーゼは一日何枚も使うし、汗かきすぎたかなーとか、うんこ漏れたーとか、まぁそんなこんなで洗濯の数は増えるわけで。まぁ乾燥機は必要そうだなと。

ドラム式にしようかと思ったんですが、値段もなんだかピンきりだし、ドラム式での乾燥機能の使わなさ率の高さを見ると、なんだかちょっと不安になりまして。安物買いの銭失いコースがありえるなと。とは言え、20万円以上だしたらきっとまともなんでしょうけど、いやちょっと厳しいなと。

乾燥機能でいうなら、ガス式が一番なのですが、賃貸の身ではガス栓を引っ張るなんてできるはずもなく。結果消去法で電気式の乾燥機にしたのですが、個人的には大正解だったかなと思います。めっっっっっっっっっちゃ楽。まじでいいですよ。乾燥機。

 

 風呂水は汲み上げて水道代節約

子どもが生まれてから水道代まじやばい。ビビるんだよね。ひえってなる。ので、奥様に負担を増やすのもなんなのですが、これはお願いしました。風呂水は汲み上げましょう! 

 

 節水シャワーヘッドで水道代節約

 シャワーヘッドも同じです。賃貸だからって最初に入った時のままのシャワーヘッドなんて使う必要なしですよ。変えましょう。安く済ませましょう。まじで。

 

Apple TVでテレビの呪縛から逃げましょう 

Apple TV 4K (32GB)

Apple TV 4K (32GB)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 まぁコロナだからね。今は。日中ずっとコロナの話やってると奥様も気が滅入ってくるので、別にApple TVじゃなくても Fire TV Stickとかでももちろんいいんだけど、とりあえずNetflixなどをリビングで再生できるといいっすよ。結局毎日神経質なニュースが四六時中出てるより、おさるのジョージをみたり、世界の猫を見たりしている方が、よっぽど精神衛生上いいっすよ。今はabema tvの将棋チャンネルをつけて、息子が将棋に興味を持たないかと画策中。まぁ多分失敗するんだろうな。

 

 

 

 

これから欲しい物ズ

 食洗機はまだ迷ってるんですよ。というのも、うちのキッチンがそんなに広いわけではないことと、数年で家を購入することが視野に入っているので、なんかまぁ今買う?っていうさ。

余談ですけど、家を建てる時はダブルシンクにしたいなーってなんとなく思ってるんですよね。多分調理場でバイトでもした経験がある人はみんなわかってくれると思うw

 

 

 掃除ロボットはどっちみち早いところ買わないとと思ってまして。まぁ実際ルンバをかうんだと思います。ルンバだったら5万円くらいだし。

 

 

 まー大体そんなところでしょうか。大きな商品は。

これまで自転車やカメラにお金を突っ込んできましたけど一切使わなくなり、変わりにこんなところにお金突っ込んでますよって話です。

趣味にお金使うよりもQOLが上がるものもあるわけで、お金の使い方って大事だなーなんて改めて思うことがあったりなかったり。