【カメラバッグ】パソコンと一眼レフをもって旅行に出かけられる究極のバッグを買ったよ

一眼とパソコンもしくはiPad Proなどを一緒に持ち歩きたい人って多いと思うんですが、そこで悩ましいのはカバン問題ですがな。

運べるものとしては問題なくても見た目がよろしくない、パソコンもカメラも入るには入るけど旅行の服などなど入らなく一つで収まらない、などなど、カメラ沼に併設されているカメラバッグ沼にハマる人は少なくないと聞きます。というか僕もいろいろ悩んでいた時期がありました。

カメラにお金を使いたいからカメラバッグにはなるべくお金をかけたくない、それならレンズがほしい、安くていいカメラバッグはないものかと。まぁそんなこと考えてたら結局質が悪くなったりとかね。まぁそんなもんですよ世の中。等価交換の原則ってやつです(鋼の錬金術師を見ながら書いてるのでw)

まぁそんなこんなで、現時点でたどり着いたのがPeekDesignさんのカメラバッグです。

 

PeakDesign ピークデザイン エブリデイバックパック20L ジェットブラック BB-20-BK-1

PeakDesign ピークデザイン エブリデイバックパック20L ジェットブラック BB-20-BK-1

 

 

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイバックパック30L チャコール BB-30-BL-1

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイバックパック30L チャコール BB-30-BL-1

 

ちなみに僕は30Lを買ったんですが、カメラとパソコンと一泊用の荷物でちょうどいい感じです。全部入るので両手が自由になるのがポイント高いです。まぁ全部入る分激重になるので、車とかホテルに大半を置きっぱなしにしてカメラだけ持ち歩くようになったりします。カメラ本体はストラップでいいにしても、レンズが複数ある方は、安全に簡単に持ち歩けるようにもうひと工夫したほうがいいかもしれません。 

 

もともとクラウドファンディングで資金調達したカメラグッズ屋さんのPeekDesignさんです。この辺のサイトとか見るとそりゃまぁ欲しいものばかり。

www.droneskyfish.com

 

今年も物欲がはかどりますね。

ではでは。