大好きな文房具屋が閉店してしまった

赤羽にあった文房具屋さんの「コダマ」が閉店してしまった。ビルが老朽化のため建て替え?かなにかのためらしい。閉店セールということで全品40%〜50%オフ。情報を知るのが遅くなってしまって最終日に行くことになったので、もうめぼしい商品は売り切れてしまっていたけど、最後に行けてよかった。

これまでも10万円以上文房具を買わせてもらっているし、俺のしごとがこれまでよりも遥かに捗る様になったのもコダマさんで買った文房具のおかげでもある。いるだけでワクワクするし、マスターはやはり文房具オタクでもあるので、うんちくは面白いし、こういうところでお金を使いたいものだと常々思っていたし、実際使っていた。

最後ということで、もう残りわずかになったpilotのcustom74っていう万年筆を買わせてもらう。ちゃんとした万年筆はやはり1万円以上なので、話を聞いてる限りとても興味はあったけど、字もうまくないし、なかなか買うまでに至らなかったけど、常々最初の一本はこのお店で買いたいと思っていたので、ノリ一発で購入。

 

パイロット万年筆 カスタム74 ブラック 中細字 FKK-1000R-B-FM

 

パイロット万年筆 カスタム74 ブラック 中細字 FKK-1000R-B-FM

パイロット万年筆 カスタム74 ブラック 中細字 FKK-1000R-B-FM

 

 

 

あぁこれから俺はどこで文房具を買ったらいいのだろうか。あれだけセンスのいい文房具ばかり揃っているお店はそうはないのだが。

今後コダマさんが再開するかどうかは未定らしい。勉強することが多いですからとおっしゃっていた。どうなるかはわからないけど、再開をこころから楽しみにしております。