僕は巨木が好きなことを思い出しまして

以前の職場でクールビューティーな感じのSさんという女性がいらっしゃいまして、Sさんって休日なにしてんのー?的なことを質問した時に、少し照れながら

 

「私、巨木が好きなんです」

 

って言われた時から僕は巨木が好きになったことを最近思い出しました。

巨○ってなんだかエロい響きがあるじゃないですか。だからより一層ぐっときましてね。

 

最近は自転車にのっても、行く宛がなくなってきまして、レースに出るわけでもないからガチでトレーニングするのもなんだし、行く宛もなく目的も無しに乗るのもなんだし。ということで巨木ハンターです。

 

上谷の大クス

f:id:sub_low:20140830163114j:plain

f:id:sub_low:20140830163335j:plain

 

入西のビャクシン

f:id:sub_low:20140913172024j:plain

f:id:sub_low:20140913172201j:plain

 

滝の入ダブの木

f:id:sub_low:20140920162802j:plain

f:id:sub_low:20140920162643j:plain

 

巨木ってスゴイんですよね。生命エネルギーに圧倒されます。っていうか普通にでかいし。幹の太さって4畳半〜6畳くらいあるし。

 

最後写真の滝の入ダブの木は、神社の裏を15分くらい登山するんですが、登山道中にもののけ姫の山神みたいな狼だか犬だか狐みたいなのが出てきて、ずっとこっちを見てまして。ものすご―く怖かったです。

 

しばらくはロングライドでも行く宛にこまることがなさそうです。

 

最近は一ヶ月の走行距離も400km前後になり、土曜日しか走らないことを考えればまーそれなりの距離だな―と思うところです。左膝の痛みに悩まされてますが、まーどうにかなるっしょ。